PR

2016渋谷ハロウィンに行ってみよう!期間はいつ?

季節

 

渋谷の街全体で開催されるハロウィンイベント「シブハロ」は、街全体でハロウィンを楽しむ一大イベントで世界最大規模を目指して開催しています。

2014年から開催されており、2016年で3年目になります。

渋谷パルコをメイン会場として、いろんな店舗でイベントをやっており、まさに街全体で盛り上がっているイベントとなっています。

そんな渋谷ハロウィンについて日程などを紹介したいと思います。

 

 

渋谷ハロウィンは2016年はいつ?

pumpkin-980587_640

2016年の渋谷ハロウィンはまだ日程が出ていませんが、例年のように10月31日(月)に開催されるのではないでしょうか。

今年は10月31日が月曜日なので、なかなか参加するのは難しいかもしれませんね。

 

 

渋谷ハロウィンはいつから始まったの?

halloween-1118765_640

渋谷ハロウィンは「シブハロ」という名称で2014年から始まりました。

2015年には渋谷パルコ以外にもドン・キホーテ渋谷店やタワーレコード渋谷店をミーティングポイントとして多くの店舗でイベントを開催して盛り上がりました。

 

 

渋谷ハロウィンの特色は?催しものは?

live-concert-388160_640

渋谷ハロウィンの特色といえば多くの参加店舗によるDJクラブイベントの多さです。

また、各ミーティングポイントでは人気DJによるプレイが楽しめますよ。

多くのイベントは無料で楽しむことができるので、いろんな店舗に行ってみるのもいいかもしれませんね。

 

ハロウィンといえば仮装パレードですが、もちろん渋谷ハロウィンでも楽しむことができます。

仮装パレードには無料で参加することができるので、気軽にハロウィン気分が味わえますよ。

事前登録などもないので、急に参加することになっても大丈夫なのがいいですね。

 

 

渋谷ハロウィンへのアクセスは?

shibuya-crossing-923000_640

渋谷ハロウィンは渋谷パルコを中心とした周辺で行われています。

最寄り駅は渋谷駅になり、そこからは目当ての場所まで徒歩で移動することになります。

徒歩で行ける距離にすべての店舗があるのが便利ですね。

 

 

渋谷ハロウィンにレンタル衣装や更衣所はあるの?

disguise-463974_640

渋谷ハロウィンではレンタル衣装は用意されていないので、事前に自分で準備して会場に向かいましょう。

更衣所も会場や店舗にはありませんので、会場に行く前に着替えてから行くようにしてください。

周辺の店舗などのトイレを更衣所として使用すると他のお客さんや店舗に迷惑がかかるので絶対にしないようにしましょうね。

コインロッカーは渋谷パルコなどにあるので、持ち歩かない荷物はコインロッカーに預けると楽に移動できますよ。

 

 

まとめ

渋谷ハロウィンは街全体で盛り上がれるハロウィンイベントになります。

無料で参加できるところがいいですね。

イベント終了後にはボランティアによるクリーン活動もありますのでイベント参加後に時間があったらクリーン活動にも参加してみるのもいいかもしれません。

クリーン活動用にゴミ袋も用意されているので、手ぶらで参加できます。

せっかく参加するなら最後もきれいに終わりたいものですよね。

クリーン活動に参加できなくても、自分で出したゴミは自分で持ち帰るよう心掛けたいですね。

また、普段から渋谷には人が多く集まり、ハロウィンということでいつも以上に人が集まることになります。

スクランブル交差点などでは多くの人が行きかい、混雑します。

中にはハロウィンイベントに参加していない人もいますので、そういった人たちに迷惑をかけないよう注意が必要です。

毎年テレビで特集されるほど有名なイベントなので、ダメなことで特集はされたくはないですよね。

今年はそういうことで話題にならないよう気を付けて参加していきたいものです。

 

タイトルとURLをコピーしました