PR

足立の花火2016を屋形船やホテル、レストランから見よう!

季節

記念日やデートにもうってつけな足立の花火。

そんな日にちょっと豪華に花火を見たいと思いませんか?

そこで、屋形船やホテル、レストランから見る足立の花火を紹介したいと思います。

 a7fa985120c9cc6b6480b78fd34d078e_s

 

 

屋形船から大人の花火観覧をしてみよう!

c069f61082c0ac4469be7bbca970e251_s

約100年の歴史を誇る足立の花火を、【土手や斜面に無理して座ることもなく、船に揺られながら打ち上げられる花火を楽しむ】昔ながらの粋な見方の屋形船で観覧するのはいかがでしょう?

屋形船は、だいたい当日の出向予定などが、1か月前までに決まります。

貸し切りの場合は、40日前までに予約を入れておかないと、花火鑑賞用エリアで見ることができなくなりますので、注意が必要です。

相乗りの場合は、直前まで空きがあれば乗れるようですが、複数人であれば早めの予約がオススメです。

屋形船では、食事も付きますので、ゆっくり食事をしながら花火を見れるなんて素敵ですね。

最近では食事の他に飲み放題もつけることができたり、小型の屋形船などもありますので、色々と自分にあった屋形船を探すのもワクワクします。

 

 

ホテルやレストランから見える場所もありますよ

30ba7b196ec6fed86ceb6edbdd492489_s

ホテルに一泊してゆったりするのも、また贅沢ですね。

とはいえ、綺麗に花火が見えるホテルは限られてしまいます。

北千住駅近くで花火の見える高層ホテルというのはあまりなく、ホテルココ・グラン北千住ぐらいしかありません。

このホテルを予約するのであれば、最上階北側の部屋を予約されると、ホテルの窓からゆっくりと花火を楽しむことができます。

ただ、部屋はそれほど多くないので、ご予約は早めにした方が良いでしょう。

特別プランの予約を、受け付けているレストランも幾つかありますので、ご紹介します。

 

・食幹 東京スカイツリータウン・ソラマチ店

東京ソラマチ30階にあるこちら、通常4名のところを2名で座れる全席窓際席の特別プランは大人気。

 

レストラン・タピ・ルージュ

東京芸術センター20階にあるフランス料理レストラン。

特別プランなので、人気も高く予約が埋まりやすいので、こちらもホテル同様、早めの予約が良いと思います。

ホテルの窓から、またはレストランで美味しい食事に舌鼓をしながら、花火を見られたら、最高の記念になりそうです。

 

 

ツアーに参加して見に行こう!

5525caf1a9154b93444ae23d4c1f651c_s

自分で場所取りなんかをせずに、パパッと良いところで花火を見たい。そんな人にオススメなのが、花火大会のツアーです。

屋形船、クルーズツアーや、清澄白河初のバスに乗って現地へと向かうツアー、様々なツアーがありますので、プランニングが面倒だから花火大会は…、混雑は…というのを考えずに花火を見ることができますね。

本当に色々なプランがありますので、記念日やデートにも最適です。

是非花火大会ツアーを、利用してみて下さい。

 

 

まとめ

様々な、粋だったりおしゃれだったりの場所から見られるようですね。

一年に何度もないことですから、たまには奮発して最高のシチュエーションで花火を味わってみてはいかがでしょうか!

 

タイトルとURLをコピーしました