季節の情報あれこれ

彼女が喜ぶクリスマスプレゼントを渡そう!

 

 

今年のクリスマスプレゼントは決まりましたか?

彼女に何をプレゼントすれば喜ばれるのか、やっぱり人気のブランド物?予算はどのくらい?などなど、毎年この時期は頭を悩ませる人も多いと思います。

今回は年代別に喜ばれる彼女へのプレゼント選びのコツや、予算などをまとめてみました。

 

 

 

予算はどのくらい?

調べてみると、プレゼントの予算は高校生は3000円から8000円、大学生は8000円から1万5000円、そして社会人になると1万円から3万円が相場となっています。

ブランド物をプレゼントする場合、これらにプラス5000円から1万円となります。

年代が上がるごとに金額が上がり、ブランド物やハイクオリティのものが選ばれる傾向にあります。

 

 

 

プレゼント選びのコツ

実際何をプレゼントすれば良いかのコツですが、まず大事なことは、彼女にとっては何をもらうか、よりもあなたからもらうということが重要であることを忘れないで下さい。

プレゼントが被らないようにするのもコツの一つで、お互いが同じジャンルをプレゼントしあう状況になるとシラケてしまいますので気をつけましょう。

女性へのプレゼントの場合、男性に比べオシャレに気を使うので、彼女の好みのスタイルやカラーなど、しっかりとリサーチすることが重要です。

それぞれの年代へのプレゼントのオススメポイントとして、高校生の場合、普段学生服でいる時間が長いので、制服に合わせて使えるものがおすすめです。

大学生の場合は大学生活で日常的に使用するものや、ちょっとしたブランド小物が喜ばれます。

高校・大学・社会人と彼女の年齢が上がるにつれて、大人っぽいものやブランドに価値を感じるようになっていくので、プレゼントを選ぶ際に考慮しましょう。 

 

 

 

プレゼントのテッパンは?

どの年代にも間違いないプレゼントはやっぱりアクセサリーです。

ピアス・ネックレス・リングなどジャンルを問わずプレゼントとして喜ばれます。

社会人の女性にはブランド物などのエレガントなものが好まれますが、ピアスやリングなどの小物はブランド物でもお手頃価格のものが多数あるので、学生の方でもプレゼントとして選びやすいアイテムです。

学生の女の子にはペアアクセサリーなども喜ばれ、デートの際に一緒に買い、二人で身につけることで特別感が生まれます。

マフラーや手袋もテッパンのプレゼントの一つで、寒い季節にピッタリのプレゼントです。

バーバリーなどのブランドの他にも、各ブランドが冬物として数多く販売しているので彼女にあう物を選んであげましょう。

社会人の場合、シャネル・ヴィトン・コーチなどのブランドのバッグも喜ばれます。

有名ブランドなので高価なプレゼントになってしまいますが、その分「大事にされている」という気持ちを感じてもらえるでしょう。

また、リラックスグッズや旅行など、仕事を忘れさせてくれるプレゼントも非常に喜ばれます。

コスメブランドのクリスマス限定コフレなども大学生・社会人の彼女にはオススメです。

コスメの場合、女の子自身の好みがはっきり分かれるので、彼女の普段使用しているブランドのものを選んでください。

各社がクリスマス向けのカワイイパッケージを出していますが、かなりの人気商品なので、プレゼントにする場合は早めにゲットするようにしましょう。

 

 

 

まとめ

タイミングとして、プレゼントはデートで最初に会った時に渡すより、食事のときや夜景の綺麗な場所などでムードの盛り上がったときに渡すようにしましょう。

お互いにクリスマスという特別感を感じることができ、より一層プレゼントを受け取った時の喜びを感じてもらえるでしょう。

それでは、大切な彼女と二人で素敵なクリスマスをお過ごしください!

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

 

 

 

モバイルバージョンを終了