PR

クリスマスは彼氏にとっておきのプレゼントをしよう(高校生編)

季節

 

12月24日クリスマス・イブ。そして25日クリスマス。

デートのプランは決まったけれど、プレゼントは何を渡そうか?

彼は一体何をもらったら嬉しいのか?予算は?

そんな悩める女の子のために、プレゼント選びのコツや予算をまとめてみました。

b647da5cf15ac713da8a5d9825dcf4f1_s

 

 

 

予算はどのくらい?

調べてみると、予算は3000円から5000円がほとんどです。

3年生くらいになるとアルバイトをしている人も多いので、予算に1万円と答える人もいます。

あまり効果なものをプレゼントするのは相手によっては引いてしまいますので、だいたい5000円くらいまでで考えたほうが良いでしょう

 

 

 

プレゼント選びのコツ

実際何をプレゼントすれば良いかのコツですが、まず大事なことは、彼にとっては何をもらうか、よりもあなたからもらうということが重要であることを忘れないで下さい。

だからと言ってどうでもいいものをあげたり、ましてやプレゼントをあげないというのはNGです。

プレゼントが被らないようにするのもコツの一つで、お互いが同じジャンルをプレゼントしあう状況になるとシラケてしまいますので気をつけましょう。

男性が女性にプレゼントを送る場合、アクセサリー系を選ぶことが多いのでそこは避けて、あくまであなた自身の、女性の感性で選ぶことが重要です。

 

 

 

喜ばれるものを探そう!

彼がいつも身に着けているものや、普段良く使うものなど、普段の彼の行動をよく見ることが大切です。

決して自分の好みや趣味を押し付けず、彼の好きなものや、普段使いにプラスアルファのものをプレゼントするようにしましょう。

よく考えた上で、欲しいもの・好きなものを贈れれば、普段から自分をことを見ていてくれるというあなたの気持ちが彼にしっかりと伝わります。

重要なのは値段ではなく、気持ちを伝えることが一番大切なのです。

 

 

 

プレゼントのテッパンは?

高校生の彼の場合、ゲームや趣味のものも喜ばれることがありますが、まず、間違いないところで喜ばれるのは手袋やマフラー、財布です。

マフラーや手袋は、有名ブランドや高品質な既製品も良いですが、手作りが一番彼に喜ばれます。

世界にたった一つだけ、自分のために作ってくれた、ということが彼にとって最高のクリスマスプレゼントになるのです。

財布などの小物も、使わないことがないものなので、喜ばれるテッパンプレゼントの一つですが、男性は財布などにこだわりを持っている人もいますので、あらかじめ確認するようにしましょう。

同じように洋服も喜ばれます。

前述のとおり「自分の好みや趣味を押し付けない」よう、彼の普段の着こなしを良く見て考えてプレゼントするようにしましょう。

ペアアクセサリーは男女問わずクリスマスプレゼントとしてテッパンです。

お揃いのアクセサリーという特別感が二人の気持ちを高めるアイテムですね。

ただし、ペアアクセサリーは安くてもペアで1万円くらいしてしまい、どうしても値段がかかってしまうものでもあります。

高校生の場合、ペアアクセサリーを二人で一緒に購入して「お互いにプレゼントしあう」というのもアリです。

貴金属にこだわらないのであれば、手作りアクセサリーに挑戦するのもオススメです。

天然石のブレスレットなどは意外と簡単に作れる上、オリジナリティを出すこともできるので、手作りマフラーや手袋と同じく、世界に一つの気持ちのこもったプレゼントになります。

 

 

 

まとめ

プレゼントはデートで最初に会った時に渡すより、食事のときや夜景の綺麗な場所などでムードの盛り上がったときに渡すようにしましょう。

お互いにクリスマスという特別感を感じることができ、より一層もらったことの喜びを感じてもらえるでしょう。

それでは、大切な彼と二人で素敵なクリスマスをお過ごしください!

 

タイトルとURLをコピーしました