PR

クリスマスデートの服装はどんなコーデにする?【女性編】

季節

 

特別な日だからこそ、彼に喜んでもらえるコーディネートをしたい!

クリスマスは絶対に失敗しないファッションで過ごしたい!

でも、どんな服を選んだらいいのでしょうか?

f4134f109db16d38dd6448c04bd2f190_s

 

 

 

鉄板のコート&ワンピ

コートにワンピースを合わせるコーディネートは、年齢を選ばず、選択肢の幅が広いうえ、男女や世代を問わずウケがよいのでいつでも人気が高く、鉄板の組み合わせです。

夜景のきれいなレストランでのディナー、屋外でのイルミネーションイベント、水族館や遊園地など、様々なデートコースに対応できるという点からも、暖かいコートの下に、ロケーション・シチュエーションを選ばないワンピースは、クリスマスデートに最適です。

ちなみに、コートの下にノースリーブワンピの組み合わせは、男性に特に人気があります。

コートを脱いだ際の落差にぐっと来る男性が多いそうです。

ただ、冬なので、この組み合わせをするときは防寒対策をきっちりしましょう。

 

 

 

それぞれのコート&ワンピ

鉄板のコーディネートである「コート&ワンピ」ですが、10代・20代・30代それぞれの人気コーディネートを見てみましょう。

 

10代

キュートさを意識したコーディネートがオススメです。

丈の短いニットワンピなどをコートの下に着ると、キュートなセクシーさを出せるコーディネートになります。

バックリボンワンピースなども可愛らしさが出せるのでオススメです。

 

20代

大人っぽさを意識して、ワンピースをニーハイブーツやニーハイソックスと組み合わせるなど、魅せるコーディネートを心がけましょう。

前述のノースリーブワンピなどのちょっとした露出も男性ウケが良いですね。

 

30代~

大人の色気を全面に押し出したコーディネートを意識しましょう。

チェスターコートなどで大人の雰囲気を漂わせ、ワンピースも露出の少ないものが好まれます。

バッグやアクセサリー等にワンポイントとしてブランド物を身につけることで、エレガントさがアップします。

 


 

 

 

コートは上品さを出せるものが人気

冬なので、黒などのダークカラーで無難にまとめがちですが、クリスマスだからこそ明るい色使いを選んでみませんか?

コートは女性らしい優しさと上品な清潔感が出せる白ベースのものが人気です。白は顔色を明るく見せることができますが、白いコートは派手になるのでチョット苦手、という人は、ダークカラーでも上品なコートで大きめのマフラーを合わせると落ち着いた雰囲気がでるので良いでしょう。

ネイビーベースのチェック柄やカジュアル系のコートは使いどころが限られる反面、マフラーやバッグ、アクセサリーなどの組み合わせしだいで落ち着いた上品な雰囲気が出せます。

クリスマスならではの、白のコートと赤のワンピででクリスマスっぽいカラーリングも面白いですね。

前述のチェスターコートは落ち着いた大人の雰囲気があり、また、男性からの人気も高いので、一着持っていると重宝するでしょう。

 

コート&ワンピの組み合わせの際は、ブーツが最もスタンダードですが、パンプスももちろん選択肢に入ります。

コート、もしくはワンピースに合わせてコーディネートしましょう。

あらかじめ遊園地や屋外イベントなどに行くことがわかっている場合はヒールの低いものを履くようにしましょう。

服装とのコーディネートを意識するあまり、負担のかかる靴を履いていると、男性にも心配をかけてしまうため、無理は禁物です。

スニーカーはブーツ・パンプスに比べ、動きやすいですが、子供っぽさが出てしまうため、あまりオススメできません。

 

 

 

まとめ

クリスマスデートのコーディネートを考える際は、普段と違う特別感を意識することが大切です。

普段と違う、素敵な自分をコーディネートし、ロマンチックなクリスマスデートを楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました