PR

クリスマスデートにおすすめ!デートスポット案内(全国編)

季節

 

クリスマス。全国各地でイルミネーションが光輝き、華やかで幻想的な眺めはロマンチックなムードを盛り上げてくれます。

今回は、全国に数あるクリスマスデートスポットの中から、オススメを幾つかピックアップしてご紹介いたします。

6892449bd5e3111dab89e4a7eb6323e8_s

 

 

 

函館山

函館の有名デートスポットです。

世界三大夜景に数えられる夜景を山頂で眺めることが出来ます。

車でも登ることは可能ですが、せっかくなので往復1200円のロープウェイでのんびり登り、道中も夜景を楽しみながら行けば、デートのムードも高まること間違いなしです。

山頂には展望台レストラン「ジェノバ」があり、ディナーは1500円からとリーズナブルで、気軽に食事と夜景を楽しめます。

 

 

 

SENDAI光のページェント(宮城)

仙台というと、七夕が有名ですが、このSENDAI光のページェントは仙台の町がイルミネーションで彩られ、大変美しいロマンチックな街の雰囲気を味わえるイベントです。

2015年は12月6日から年末までの期間中、17時半から23時まで(31日は24時まで)点灯します。

仙台駅からほど近い定禅寺通りの並木道が数十万個のLEDでドレスアップされるほか、一時的に全ての電球を消し、再点灯する「スターライトウィンク」、市民がサンタクロースなどの衣装になり、定禅寺通でパフォーマンスやパレードをしたりするイベント、通称サンタパレードや、勾当台公園の野外音楽堂で、学生や市民、企業のコラボにより行われる屋外コンサートなどがありますので、デートスポットとしていろいろと楽しめるイベントです。

 

 

 

周南冬のツリーまつり(山口)

日本夜景遺産に認定された「周南冬のツリーまつり」。御幸通りに300メートル続く街路樹が約50万個のLEDで飾られる、豪華でドラマチックなイルミネーションが楽しめます。

12月23日には「ファンタジックナイト」が催され、歩行者天国に露店などが立ち並び、ステージイベントなどが開催されます。

電飾によるライトアップは御幸通りのほか、徳山駅前ロータリー・青空公園・みなと会場・中心商店街で開催されるので、広いエリアをたっぷり楽しむことが出来ます。

ディナーなどを楽しみつつ、イルミネーションも楽しめる、クリスマスのデートコースとして人気があります。

 

 

 

時之栖冬のイルミネーション(静岡)

御殿場高原にあるリフレッシュリゾート。

こちらのイルミネーションは園内の5つの会場で行われ、450メートルの光のトンネルや噴水レーザーショー、高さ20メートルのツリーなど、見どころが満載です。

レストランや宿泊施設も多数あり、ロマンチックな夜を過ごせます。

2200台分の無料駐車場があるので、ドライブがてら昼間は御殿場のアウトレットなどをまわり、日が落ちてから時之栖のイルミネーションとディナーで締めくくるデートプランがオススメです。

標高の高いところにある施設なので、暖かい服装で行きましょう。

 

 

 

ハウステンボス(長崎)

世界最大級1100万個のイルミネーションが圧倒的なハウステンボスのクリスマス。

「光の王国パレード」というイベントは、見て楽しむ他に、光の自転車や光の列車に乗って自ら参加も可能で、クリスマスシーズンはサンタクロースバージョンで楽しめます。

他にも「光と噴水の運河」「光のベゴニアガーデン」、さらにはプロジェクションマッピングなど、見どころもたくさんあり、クリスマスディナーに最適なおしゃれなレストランも多数ありますので、22時の閉園までファンタジックな雰囲気を楽しめるスポットです。

入園料は大人一人6100円(1DAYパス)となっています。

 

 

 

まとめ

ごくごく一部ではありますが、各地のクリスマスデートスポットをご紹介しました。

もちろん、これらのスポット以外にも、全国各地でクリスマスイベントが行われます。

クリスマスというと夜景やイルミネーションが頭に浮かびますが、水族館・プラネタリウムなどでもイベントが行われますので、お近くのスポットを調べてみるのも良いと思います。

また、穴場スポットとして、教会のミサに出席する、なんていうのも雰囲気があっていいですね!

それでは、良いクリスマスを!

 

タイトルとURLをコピーしました