季節の情報あれこれ

クリスマスデートにおすすめ!デートスポット案内(関西編)

 

近年、あべのハルカスなど様々な商業施設のオープンで関西のデートスポットはオススメポイントが目白押しとなっています。

クリスマスに向けて、関西周辺のクリスマスデートにピッタリのスポットを、人気の高いところから幾つかピックアップしつつ、穴場も交えてご紹介します。施設の入場料等もありますので、ご参考までにどうぞ。

 

 

 

あべのハルカス(大阪)

冒頭でも名前が出ましたが、なんといってもオープン間もないあべのハルカスはオススメです。

ランキングなどでも上位に入る人気スポットで、レストラン等も入っており、デートにはもってこい。

ハルカス300(展望台)では大阪の夜景が一望出来ます。

当日券は購入に時間がかかる場合が多いため、あらかじめ日時指定券を購入しておくことをおすすめします。

1日14回あるヘリポートの見学ツアーも、360°遮る者のない眺めが良いのでこちらもオススメです。

展望台入場料大人一人1,500円。ヘリポート見学は500円で先着順となっています。

 

 

 

南港ATC(大阪)

海辺に面したATCでは、巨大なクリスマスイルミネーションが楽しめます。15分毎に変わるイルミネーションは見ていて飽きません。

巨大な商業施設でレストランやショップも多数あり、アウトレット商品を扱うお店が上階にあるので、二人で掘り出し物をを探す、ちょっとワクワクデートになります。

市街地からのアクセスも良く、あまり混雑をしないため、ちょっとした穴場スポットです。

 

 

 

大阪市立科学館(大阪)

名前からは一見クリスマスデートに縁がないように見えますが、じつは大阪で知らぬ人は居ないというくらい有名なスポットです。

大阪市立科学館には設備の良いプラネタリウムがあり、大人一人400円とリーズナブルな料金でロマンチックなムードになれます。

定員制で途中入場も出来ないことと、最終の投影開始時間が夕方の早い時間になりますのでご注意ください。

クリスマスコンサートなどもありますので、イロイロと楽しんだあと、大阪中心地へ戻り食事をする、というコースに加えるのがオススメです。

 

 

 

六甲ガーデンテラス(兵庫)

ヨーロッパの古城をイメージした見晴らしの塔があり、その形に合わせて、クリスマスをテーマにした映像が映しだされるプロジェクションマッピングがオススメです。

また、日本3大夜景に数えられる非常に有名なスポットで、明石海峡から関西国際空港までの広い範囲で1000万ドルの夜景を一望できます。

神戸から車で約1時間かかりますが、オルゴールミュージアムやスノーパーク、日帰り温泉などもあり、一日ゆっくりとすごせるスポットとなっています。

 

 

 

京都イルミエール(京都)

100万個のLEDイルミネーションが圧巻の京都イルミエール。

空中にスモークをたき、それをスクリーンにしたレーザーショーが行われ、オーロラを再現した幻想的なショーは一見の価値ありです。

近隣に、るり渓温泉もあるので、そちらで食事や温泉を楽しむことが出来ます。

入場料は大人一人1000円ですが、期間中にコンビニなどで割引料金の特別販売チケットが販売されますので、そちらをチェックしていただくと少しお得に楽しめます。

 

 

 

びわ湖大津館(滋賀)

びわ湖大津館(旧琵琶湖ホテル)では、クリスマス期間中幻想的なライトアップがなされます。

もともと国内外の要人が宿泊するためにホテルとして建築された建物は、現在は文化施設としてリニューアルしており、庭園のほかレストランもあるので、気軽にデートを楽しめるスポットとして人気があります。

正面玄関にツリー、芝生広場やイングリッシュガーデンなどに10万個のイルミネーションが施されるなど、見どころ満載で、琵琶湖の対岸の夜景も楽しめるスポットとなっています。

 

 

 

まとめ

これらのスポット以外にも、全国的に有名なスポットであるユニバーサル・スタジオ・ジャパンなど、たくさんのオススメスポットがあります。

車での移動が楽ですが、各施設・イベントとも公共交通機関でのアクセスも十分完備されていますので、デートコースに合わせて選んでいただき、クリスマスデートを楽しんでください。

モバイルバージョンを終了