PR

「超簡単!ハロウィンのお菓子を可愛く手作り!」

247550

 

10月に入ると、ケーキ屋さんに行けばハロウィン限定の美味しそうなスイーツが買えるし、スーパーのお菓子売り場にもハロウィン仕様のお菓子がいっぱい並んでいる…ハロウィンのお菓子は今や手軽に調達することができますね。

 

でもちょっと待って、ハロウィンのお菓子は工夫1つで簡単に手作りできますよ!

「市販のお菓子にひと手間かけただけ」「ホットケーキミックスを利用して」など、手作り初心者の方にも簡単に作れるレシピを集めました。

 

 

 

ハロウィンの手作りお菓子…市販の品を簡単アレンジ

 

Cpicon 市販品で簡単に!ハロウィンお菓子※コツ有 by yurizumi

誰もが知っててお馴染みの市販お菓子を利用した、ハロウィン手作りお菓子。

デコペンを使う時のコツも教えてくれるので、慣れていない方でも取り組みやすいです。

デコペンは大抵のスーパーで手軽に手に入るし、今や100均にもあります。

ダイソーのデコペンは色の種類がまるで絵の具のように豊富で、好きな色を選べるのでアイデアが広がります!

 

 

Cpicon ハロウィンの飾り☆ゴースト by とむきーふぁ

とっても可愛い小さなおばけちゃんに一目惚れ!

最近は小さな一口サイズのオレオクッキーが売っているので、そちらを使います。

子供と一緒に作れば制作過程も楽しいですね。

メインは買ってきたハロウィンスイーツでも、このおばけちゃんを飾るだけで手作り感が出ます。

ロールケーキを一本買って来て、上にずらっと並べたらすごく可愛いハロウィンケーキが出来上がりますよ。

 

 

Cpicon 気軽にハロウィン☆簡単オバケスナック by 薄荷パン

餃子の皮を使った超簡単グッジョブレシピ!

無駄が出ないところが素晴らしいです。

トッピングを変えればアレンジもラクラク。

塩とハーブをかけるとのこと、クレイジーソルトを使うと便利ですね。

焼く前にトマトケチャップ(あればピザソース)を塗ってチーズをかけるとピザになります。

トーストにかけるフレーバーシュガーをかけて焼けばスイートなお味になります。

もちろんそのままパリパリ食べてもいいし、サラダやカレーにトッピングすると美味しいですね。

 

 

 

ハロウィンの手作りお菓子…ホットケーキミックスを使って

 

Cpicon ハロウィン/可愛いカボチャのクッキー by Baby♡Mama

ころんとした立体の形が可愛いクッキー。

1歳前後の子供も食べられるように配慮されているところが素敵。

もうちょっと大きい子供さんなら、粘土遊び感覚で一緒に作れますよ!

 

 

Cpicon HM×炊飯器でハロウィンかぼちゃケーキ☆ by 四万十みやちゃん

とにかく簡単にケーキを手作りしたい方に。

炊飯器を使うととっても簡単で、しかもほとんど失敗なく作れるのでおすすめです。

一から手作りすれば材料から選べるので体に安全なお菓子が作れますよね。

 

 

 

ハロウィンの手作りお菓子…簡単に一から手作り☆

 

Cpicon かぼちゃのハロウィンスムージー by maiスムージー

飲み物というよりパフェみたい!

カボチャは冷凍の物を使ってもいいですね。

盛り付け次第で大人向けのおしゃれなものにも、子供向けのおやつにも、自由自在に変化してくれそう。

 

 

Cpicon ハロウィンに☆簡単♡ステンシルクッキー by *てるてるぼうず

いつも作っているクッキーが簡単にハロウィン仕様になります!

クッキングシート(コピー用紙など普通の紙でも大丈夫ですが、透けて見える方が狙いを定めやすいです)に好きな形をトレースして切り抜けば、オリジナルなクッキーが簡単に作れます。

ステンシルで模様を描くから、模様がくっきりするのがいいですね。

ちなみに、リンク先にクッキー生地のレシピはありません。

普段よく作るクッキー生地レシピがあればそれを使えばいいのですが、クッキーを作ったことがないという方はこちらをどうぞ。

簡単にできる手作り型抜きクッキーの作り方です。

Cpicon 超簡単サクサク激うまクッキー! by 女子高生なっちゃん★

 

 

Cpicon 簡単アイシング☆ハロウィンクッキー by LaToti

乳、小麦粉、卵などの食物アレルギーで、市販のお菓子は食べられない子供のためのハロウィン手作りクッキーレシピ。

基本的にアイシングはお砂糖と水のみで作れるので、アレルギーのある子供さんにも安心ですね!

 

 

Cpicon 簡単!かぼちゃとお芋でハロウィンタルト by にゅーれいちゃそ

簡単なのに見栄えが良くて、出した時のみんなの「わあっ!」という賞賛の声が聞こえてきそう!

かぼちゃやさつまいもは材料自体が甘いので砂糖も比較的少なめにできて、体にも良いケーキですね。

紫芋が手に入るかどうかちょっとドキドキですが…無くても問題なく作れますよ。

 

 

Cpicon 超簡単ケーキポップ♪ ~ハロウィン編~ by KaHal

ケーキポップは割と自由に形が作れるので、意外と簡単ですよ。

凝っている風に見えて可愛いし、ラッピングすればお土産に最適です!

 

下に動画もご紹介しますので、参考にしてくださいね。

 

 

 

まとめ

「手作りお菓子って面倒くさい」「難しそう」と思われがちですが、便利な食材を使えばアイデアひとつですっごく簡単にできちゃいます。

おばけの顔など上手く描けなくても、もらう人にとってはそれこそが独自の味になって嬉しいものですよ。

子供に作ってあげれば「ママの手作り!」と絶対に喜んでもらえます!

今年は手作りにチャレンジしてみませんか?

 

 

タイトルとURLをコピーしました