PR

ハロウィンの仮装人気ランキング!女性、男性編、女の子、男の子編

 

 

今年のハロウィンは何の仮装をしようか悩んでいるあなたに、ハロウィンの仮装人気ランキングをお届けします。

みんなはどんな仮装を選んでいるのでしょうか?

この中から選ぶのもいいし、「人とかぶるのは絶対にいや!」なあなたは、このランキングにある仮装だけは絶対に外してくださいね!

 

 

 

ハロウィンの仮装人気ランキング・大人の女性編

 

第1位 ディズニーキャラクター

 

やはり第1位は華やかで可愛い、ディズニーキャラクターでした!

衣装の種類も数多く市販されていて、どれにしようか目移りしちゃいますよね。

去年は映画「アナと雪の女王」の大ヒットからアナとエルサが人気でしたが、今年はどうなるのでしょうか。

定番は、白雪姫、アリス、ミニーマウス、「美女と野獣」のベル、「アラジン」のジャスミンなどのようです。

「リトルマーメイド」のアースラや「眠れる森の美女」のマレフィセントなど、ハロウィンらしく魔女を選ぶ人も多いようです。怪しい大人の魅力が出せるキャラクター選びですね!

 

第2位 シスター

2番目に多いのはシスターでした。

衣装が比較的安いこと、頭にもスポッと布をかぶるので髪型を選ばないこと、衣装も体型を隠してくれる形であることなどの安心できる要素があって、チャレンジしやすいのかも知れませんね。

 

第3位 ポリス

意外にも、ポリス系衣装も人気があるようです。

ハロウィン以外でも使える、セクシーに着こなせる、などが人気の秘密のようです。

 

他にもハロウィンらしく魔女や、映画「パイレーツオブカリビアン」から海賊風衣装も人気があるようです。

海賊風の衣装は、ワイルドかつ女性らしさも演出できてかっこいい印象ですね!

 

 

 

 

ハロウィンの仮装人気ランキング・大人の男性編

 

第1位 ヴァンパイア

映画「ハリーポッター」の人気もあって、ヴァンパイアが1位でした。

ハロウィンっぽさも満点だし、かっこいい感じに着こなせそう!

 

第2位 スターウォーズのキャラクター

ファンの多い映画「スターウォーズ」シリーズ。

ファンの方ならぜひともチャレンジしたい仮装ですよね!

密かにライトセーバーをお家に隠し持っている方、公に持ち出せるチャンスですよ。

 

第3位 王様

カップルで仮装する方は、女性がお姫様になるなら男性はもちろん王様ですよね!

王様といってもディズニー映画のようなカボチャパンツ+白タイツのような衣装ばかりではなく、最近はディズニーの中でもいろんなタイプの王様衣装がありますよ。

王冠をかぶって、威厳のあるローブなどで体をすっぽり包めば簡単ですね。

 

他には、キョンシー、海賊などが人気でした。

「パイレーツオブカリビアン」の人気は男女共に高い様子です。

 

 

 

 

ハロウィンの仮装人気ランキング・女の子編

 

第1位 ディズニーキャラクター

女の子の第1位はやはり、ディズニーキャラクターでした!

中でも「アナと雪の女王」のアナとエルサ、ミニーマウス、アリス、シンデレラ、白雪姫などが人気のようです。

ディズニープリンセスの衣装、一度は着てみたい!と願う女の子は多いはず。

 

第2位 コウモリ、ミツバチなど人間以外

コウモリはいかにもハロウィンだし、小悪魔的雰囲気が可愛いですよね!

ミツバチ衣装はおしりの大きさがキュート!よちよち歩きの子供さんに似合います。

 

第3位 魔女

映画「魔女の宅急便」の人気もあって、3位に魔女がランクイン。

手持ちの紺色のワンピース+ほうき+赤の大きいリボン、で手軽に仮装できそう。

 

女の子はやはりというべきかディズニーキャラクターに票が集まったのですが、辛口がお好みの女の子にはガーリーな海賊の衣装も人気でした。

 

 

 

 

ハロウィンの仮装人気ランキング・男の子編

 

第1位 ジバニャン(妖怪ウォッチ)

アニメ「妖怪ウォッチ」の人気はハロウィンにまで届いているのですね。

「ジバニャンになれる!」とあれば、仮装に興味のない男の子も喜んで着てくれそうです。

 

第2位 マリオ

大人も子供も大好き、マリオ!衣装の着やすさ、お手軽さでも人気。

実は大人の男性部門でも人気が高かったマリオ。

親子でマリオとルイージに扮したら面白いですね!

 

第3位 ディズニーキャラクター

映画「トイ・ストーリー」のバズやウッディが人気です。

特にバズは、男の子の変身願望を満たしてくれそうな素敵なコスチュームですね!

他にはピーターパン、アラジンなど。

 

他には映画「アベンジャーズ」のアイアンマン、ヴァンパイアなどが人気のようです。

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?

どれもこれも着てみたい衣装ばかりですね!

女性ならディズニープリンセスの豪華な衣装に憧れますよね。

個人的には海賊風衣装のワイルドな雰囲気にちょっと惹かれます。

 

大人の男性は「恥ずかしくないかどうか」がカギのようです。一方スターウォーズのダースベイダーのような、仮面をすっぽりかぶって素顔が隠れる仮装なら、ファンの方ならノリノリでやってくれそう。

 

女の子は、喜んで仮装を楽しんでくれる子が多そう。思いっきり可愛くキメてあげてください!

一方男の子は、もともと興味がない子の割合は高そうです。でも好きなキャラクターになりきれると分かれば喜んでやってくれそうですね。

 

今年のハロウィンは何にするか決まりましたか?

このランキングが参考になれば嬉しいです。

皆さん、思いっきり楽しんでくださいね!!

 

タイトルとURLをコピーしました