PR

ディズニーハロウィーン2015で全身仮装を楽しみたい!

 

 

毎年恒例の東京ディズニーリゾートのスペシャルイベント「ディズニーハロウィーン」!今年は9/8(火)~11/1(日)に行われます。

普段はスタッフと明確に分けるために大人の仮装は禁止(子供は年中OK)ですが、この期間中の決められた2週間だけはフル仮装が許されるのです!

ちなみに今年は9/8(火)〜9/14(月)と10/26(月)〜11/1(日)。

なんと今年は、昨年まで全身仮装は不可だった東京ディズニーシーでも9/15(火)〜9/17(木)の三日間だけは許されることになりました!

ディズニーシーの方はテーマが決まっていて、ヴィランズ一色、とのことです。

ヴィランズとは、マレフィセントやキャプテン・フックなど悪役のこと。

怪しく大人っぽい雰囲気で、普段のディズニーリゾートとは違う雰囲気が楽しめそうですね!

 

「今年は全身仮装、チャレンジしてみようかな…でもみんな衣装の用意はどうしてるの?メイクは?髪型は?」

みんな、どうしているのでしょうか。

 

 

 

まずはどのキャラクターになるのか決めましょう。

 

ここはやはり、「自分の一番憧れのキャラクターになる!」ことをおすすめします!

自分と雰囲気の似た、似合いそうなキャラクターを選べば無難に収まるかも知れませんが、自分の好きなキャラクターになり切る!と決めた方がテンション上がって楽しいですよ。

メイクや衣装選びも気合の入り方が違って、準備段階からメラメラ燃えそうです。

 

 

 

衣装はどうしたらいい?

 

市販されているものを買うか、手作りすることになりそうです。

市販されているものを探す時はネット通販が便利で品数も豊富ですよ!

お値段は3000円くらいから2万円、3万円するものまでピンキリです。

ネット通販の場合、衣装のクオリティが写真でしか確認できません…そこでチェックすべきは口コミ!購入者の意見を見てみます。

その時、自分の好きなキャラクターの衣装についての口コミだけでなく、同じメーカーの他の衣装の口コミも見ること。

どの衣装についても高い評価がされているメーカーのものなら信用できそうです。

 

ソーイングの腕に自信のある方は手作りにチャレンジしてみては。

布の素材などにもとことんこだわれるのが手作りのいいところ。

子供用ですが、シンデレラの無料型紙を配布しているサイトを見つけました。

http://www.homemadetoast.com/2012/10/cinderella-princess-dress-costume.html 

 

キャラクターによっては、市販の似ている服をアレンジするだけでできそうなものもありますね。

例えばピーターパンなら、似た形の緑の服を探してきて少し切ったりすれば何とかなりそうです。

022882

 

 

 

 

ヘアメイク・メイクはどうしよう…

 

Youtubeの動画がおすすめです。検索すればたくさん出てきます。

動画なら、どう描くか分かりやすいので参考になりますね。

シンデレラのヘアメイクの動画はこちら。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

 

同じくシンデレラ、メイクの動画はこちら。

 

 

髪型はウィッグを買うのも手軽でいいですね。

メイクは、やり方によって印象が全く変わってきます!

地のお顔からいくらでも化けることができるので(笑)

是非動画でしっかり研究してください!!

 

1つ注意しなくてはいけないのが、ディズニーリゾートでの全身コスプレでは、顔の色と全く違う色を塗ったり仮面をしたり、メイクで傷を描いたりつけ髭をつけることは禁止されています。

他にも決まりがいろいろありますので、詳しくは公式サイトでチェックしてください。専用チェックシートもダウンロードできますよ。

(公式サイトへのリンク)http://www.tokyodisneyresort.jp/special/tdl_halloween_kaso/

 

 

 

カップルでコスプレを楽しみたい!

 

お相手がOKしてくれれば、カップルでコスプレしても良い思い出になりますね。

・ディズニープリンセスと王子様

・ミッキーとミニー

・不思議の国のアリスと白ウサギ

・ピーターパンとティンカーベル

などなど。

 

女の子の友達同士でするなら、やっぱり

・「アナと雪の女王」のアナとエルサ

が定番ですね!

 

女の子の仲良しグループなら

・ディズニープリンセス(シンデレラ、白雪姫、オーロラ姫、アリエルなど13人)

も華やかに決まりそう。

 

 

 

子供に仮装させたい!!

子供の仮装は大人よりずっとお手軽にできます!

衣装も千円くらいからあるし、お気に入りのキャラクターと同じ格好にしてあげればテンションMAXで喜んでくれそうです!

ただ9月中はまだまだとても暑いので、衣装によっては熱中症が心配かも…水分補給や、仮装の時間を短く決めておくなど、気を付けてあげてくださいね。

 

 

 

まとめ

お気に入りのキャラクターになり切ってディズニーリゾートを練り歩ける特別な週間、全身仮装するならとことんなり切って、思いっきり楽しみたいですね!

事前の準備はなかなか手間がかかりそうですが、過ぎればそれもいい思い出になりそうです。

 

ただ、当日は全身仮装をしているととても目立ちます。

人気キャラクターだと特に人目を惹きます。

仮装をしている間は立ち居振る舞いにも気を付けることになりそうです。

プリンセスの仮装をしたなら行動やしぐさまでプリンセスになり切って、王女の振る舞いで決めてみせましょう!

 

また、決められた決まりをよく守って参加しましょう。

公式サイトの注意書きが年々厳しくなってきています。

それだけ決まりを守らない人がいるということだと思います。

あまりに参加者のマナーがひどいと、いつかイベント自体が無くなってしまうかも知れません。

参加前によく決まりを読んで、マナーの範囲内で楽しんできてくださいね!

 

 

タイトルとURLをコピーしました