PR

ディズニーハロウィン2015 今年はどんな感じ?期間はいつ?

 

ハロウィン

 

東京ディズニーランド・東京ディズニーシーで毎年恒例の「ディズニーハロウィン」。

今年はそれぞれ雰囲気の違うハロウィンが楽しめますよ。

 

 

 

ディズニーハロウィン2015の開催期間

 

今年は9/8(火)~11/1(月)で行われます。

 

東京ディズニーランドで行われるハロウィンイベントは「明るく楽しいハロウィン」。

東京ディズニーシーで行われるハロウィンイベントは「怪しくクールなハロウィン」。

それぞれ違ったテーマで行われます。

 

ディズニーシーの今年のハロウィンは「ヴィランズ」(悪役)が主役。キャプテン・フックやマレフィセントなど、悪役たちが主役です。

 

 

 

ハロウィン仕様のオリジナルグッズ&スペシャルメニュー

 

ハロウィン期間中だけの特別なグッズもチェックしておきたいところですね。

 

かぶるだけでハロウィンっぽくなるポンチョや、魔女っぽい帽子をかぶった可愛いぬいぐるみ。

シーではヴィランズのスペシャルグッズが。

お馴染みのミッキー&ミニーも、黒と赤でヴァンパイア的カラーリングのTシャツやキャップ、タオルなどが用意されています。

 

お好きなパーツを選んで組み立てられるカップケーキアクセサリーや、名前を入れてもらえるレザーカービングなど、自分だけのオリジナルグッズを作れるイベントもありますよ!

 

フードメニューもハロウィン仕様!

 

オレンジや黒メインのハロウィンっぽいメニューが味わえるブッフェ、スペシャルコースやセット、スイーツも色はオレンジ&黒、そして紫。紫部分には紫イモやブルーベリーが使用されています。

ミッキーマウスまん(中はポーク・シュリンプとデミグラスソース)とミニーマウスまん(中は紫イモとマロン)がすっごく可愛くておすすめ!

 

シーではアルコールも楽しめます。

 

おまけつきメニューは、フードメニューにランチケースやマグカップがついてきてお得な気分。

お家にディズニーハロウィンを持ち帰ることができますね。

 

 

 

ハロウィンパレードとアトラクション

 

ランドのパレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」は1日2回。ディズニーの仲間たちと秋の収穫をお祝いしましょう!

 

シーのパレード「ザ・ヴィランズ・ワールド」は1日3回。ヴィランズが主役で、ミッキーやミニーなどお馴染みのディズニーキャラクター達もヴィランズ風の衣装で登場します。

 

イベントもハロウィン色いっぱいです。

 

「ホーンテッドマンション」は今年もナイトメアー・ビフォア・クリスマスの“ホリデーナイトメアー”。期間限定のスペシャルバージョンが楽しめます。

 

ディズニーキャラクターの描き方を教えてもらえる「ディズニードローイングクラス」では、マレフィセントが描けるクラスが登場しますよ。

 

 

 

 

ホテルもハロウィン?

 

ディズニーランド&シーに最も近く、ディズニーパークでの夢心地な余韻そのままに泊まれるホテルが

ディズニーアンバサダーホテル(ディズニーキャラクターに会えるかも!)」

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(ディズニーシー内にあるホテル)」

東京ディズニーランドホテル(ランドに最も近い)」

の3つ。

この3つのホテルは“開園15分前に入園できる”“ホテル内でグッズが販売されている”など、公式ホテルならではの特典がたくさん。寝ても覚めてもディズニーワールドに浸っていられます。

 

ハロウィン期間中は、客室内がハロウィン色のお部屋が選べます(アンバサダーホテル)。各ホテルのレストランでは、オリジナルのハロウィン仕様メニューが楽しめます。

 

ディズニーの公式ホテル、思いっきりハロウィンを楽しみたい方は是非利用してみてくださいね。

 

 

 

まとめ

ハロウィン期間中、パーク内はカボチャのオレンジを中心に黒や紫で賑やかな飾り付けが施され、歩くだけで楽しめそうです。

夜はハロウィン仕様の楽しい花火が打ち上げられ、一日まるごとハロウィン気分が楽しめますよ。

公式HPはこちら

http://www.tokyodisneyresort.jp/special/halloween2015/tdl/

三脚・自撮り棒での撮影不可などの決まりもありますので、チェックしてからお出かけすることをおすすめします。

 

タイトルとURLをコピーしました