PR

2016池袋ハロウィンに行ってみよう!期間はいつ?

季節

 

毎年池袋のハロウィンはコスプレイベントが開催されています。

ハロウィンに関するコスプレだけでなく、今では日本の代表的な文化ともいえるアニメや漫画のコスプレをする人たちがたくさんあつまるイベントとなっています。

そんな池袋ハロウィンコスプレフェスについて紹介したいと思います。

 

 

池袋ハロウィンは2016年はいつ?

book-fair-678264_640

 

2016年の開催は決定していますが、詳しい日程はまだ決まっていないようです。

例年ハロウィン近くの土日で開催されているようなので、2016年は10月29日(土)・30日(日)あたりに開催されるのではないでしょうか。

 

 

池袋ハロウィンはいつから始まったの?

N114_obakenokabocyatookashi_TP_V

 

池袋ハロウィンコスプレフェスは2014年から開催されました。

まだ歴史が浅いにも関わらず、コスプレができるとあって最初からとても人気のあるイベントとなりました。

毎年多くの参加者が参加しており、とても盛り上がっています。

 

 

池袋ハロウィンの特色は?催しものは?

IRIS16011910_TP_V

池袋ハロウィンコスプレフェスの最大の特徴はコスプレではないでしょうか。

本来、他のハロウィンイベントではハロウィンっぽいコスプレをするのが一般的ですが、このイベントではハロウィンのコスプレはもちろん、アニメや漫画のコスプレで参加することができます。

基本的に参加は無料で事前登録などもしなくていいので、すぐ参加できます。

また、多くのコスプレ好きが集まるので交流などもできます。

 

他のハロウィンイベントと違い、撮影会があるのも特徴です。

基本、参加者に了承が得られれば撮影することができます。

なので、コスプレすることが目当ての人もいれば、カメラで撮影することが目当ての人も参加できるイベントとなっています。

 

イベント当日は特設ステージがあり、だれでも上がることができます。

さらにテーマや系統ごとに分けられ、撮影会などができるので好きなジャンルの人と撮影会や交流することもできます。

また、事前応募になりますが池袋をコスプレしたままパレードすることもできますので、興味がある人は応募してみるのもいいかもしれません。

 

事前登録しておけば周辺のイベント参加店舗にコスプレのまま入店できるのもうれしいですね。

また、店舗によっては入場証を見せることで特典がある店舗もありますので、ぜひともコスプレのまま池袋を歩いてみてはいかかでしょうか。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

 

 

池袋ハロウィンへのアクセスは?

photo0000-1400

池袋ハロウィンコスプレフェスへのアクセスは最寄り駅が池袋になりますので、

そこから徒歩で各会場に向かうことになります。

駐車場などは用意されていないので、公共交通機関を利用して会場に向かうようにしましょう。

 

 

池袋ハロウィンにレンタル衣装や更衣所はあるの?

wardrobe-618502_640

池袋ハロウィンコスプレフェスではレンタル衣装の準備はされていないので、事前に自分で準備して参加しましょう。

更衣所はしっかりと準備されているので、着替えずに会場に行った場合は更衣所で着替えるようにしましょう。

更衣所の利用には登録料として500円かかりますので、利用する際は注意が必要です。

登録すると入場証がもらえます。いろんなところで提示を求められることがあるので必ず持ち歩いてくださいね。

 

 

まとめ

池袋ハロウィンコスプレフェスはとても多くの人が参加するイベントです。

また、主催はニコニコ動画で有名なドワンゴなどが務めているため当日生中継なども行われるそうです。

参加しながら中継に参加してもいいですし、参加できない人は中継を見て参加した気分になることもできます。

毎年多くの人が参加するので、興味があったら参加してみてはいかがでしょうか。

 

タイトルとURLをコピーしました