PR

大学生の彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントは?

季節

 

 

今年のクリスマスプレゼントは決まりましたか?

彼女に何をプレゼントすれば喜ばれるのか、ちょっと奮発してブランド物を選んだほうが良いのか?高価でなくてもユニークなものが良いのか?渡すタイミングはいつがいいか?

などなど、毎年この時期は悩みが尽きません。

今回は大学生の女の子に喜ばれるプレゼント選びのコツや、予算などをまとめてみました。

588fc7754f70dfa10c00113b50309b59_s

 

 

 

予算はどのくらい?

調べてみると、大学生のプレゼントの予算は8000円から1万円、ブランド物をプレゼントする場合、2万円くらいまでが相場となっています。

高校生に比べ、予算はあがっているものの、社会人よりは低めです。

あまりに安いものやノンブランドのものは、「大事にされていない?」と思われてしまう事がありますので気をつけましょう。

ブランド物は喜ばれますが、あまり高価なものをプレゼントするのは相手によっては引いてしまいますので、だいたい1万円くらいまでの予算で考えたほうが良いでしょう。

 

 

 

プレゼント選びのコツ

実際何をプレゼントすれば良いかのコツですが、まず大事なことは、彼女にとっては「何をもらうか」よりも「あなたからもらう」ということが何よりも重要であることを忘れないで下さい。

重要なのは値段ではなく、気持ちを伝えることが一番大切なのです。

だからと言ってどうでもいいものをあげたり、ましてやプレゼントをあげないというのはNGです。

彼女の好みを良く調べ、欲しいものを知ることができるようリサーチしましょう。

大学生になると、高校生の頃に比べ、少し高価なモノのほうが「気持ちがこもっている」ということが伝わりやすく、また、女の子も高校の頃よりもオシャレに気を使うので、ブランド物の小物やこだわりのあるものをプレゼントすると喜ばれます。

 

 

 

プレゼントのテッパンは?

間違いなくアクセサリーはテッパンのアイテムです。

ただし、単にアクセサリーといってもブランドは無数にあるうえ、彼女の好みもあるので、一概に「コレがイイ!」とは言い切れません。

リングやネックレス、ピアスなどなど、事前に好みなどを聞いてみたり、一緒に買いに行くのもアリです。

ブランド物のアクセサリーというと高価なイメージになりますが、石の乗っていないシルバー系であればかなりお手頃価格になりますので、ティファニーなどの有名ブランドでもプレゼントとして渡せるでしょう。

有名ブランドのコフレもオススメです。

クリスマスプレゼント用のコフレは期間限定のポーチが出ているなど素敵なものが多く、実用性も高いので、もらって嬉しくない女の子はいません。

あらかじめ彼女のよく使うブランドを調べておいて、そのブランドのクリスマスコフレをプレゼントすれば、喜ばれることまちがいなしです。

ただし、非常に人気が高いため、売り切れるのがとても早いので、プレゼントに考えている場合はご注意ください。

オーソドックスにマフラーや手袋も、寒い季節にいつも身につけるものでなので喜ばれます。

バーバリーやグッチ、ディオールなどの有名ブランドが人気があり、ブランド物といっても、小物なので予算的にも財布に優しく、各ブランドともバリエーション豊かな品揃えなので、必ず彼女に似合う一品が見つかるでしょう。

 

 

 

まとめ

タイミングとして、プレゼントはデートで最初に会った時に渡すより、食事のときや夜景の綺麗な場所などでムードの盛り上がったときに渡すようにしましょう。

お互いにクリスマスという特別感を感じることができ、より一層プレゼントを受け取った時の喜びを感じてもらえるでしょう。

それでは、大切な彼女と二人で素敵なクリスマスをお過ごしください!

 

 

タイトルとURLをコピーしました