PR

クリスマスプレゼントで彼氏のハートをがっちりキャッチ(大学生編)

季節

 

カップルにとっては一年で一番大きなイベントといえるクリスマス。

今年のクリスマスプレゼントは決まりましたか?

彼に何をあげようか?予算はどのくらいのもの?など、いろいろ悩みが尽きません。

今回は大学生の彼が喜ぶクリスマスプレゼントについてまとめました。

654c3b4f14e13159595817f40996e6ed_s

 

 

 

予算はどのくらい?

調べてみると、大学生のプレゼントの予算は8000円から1万円、ブランド物をプレゼントする場合、2万円くらいまでが相場となっています。

ブランド物は喜ばれますが、あまりに高価なものをプレゼントするのは相手によっては引いてしまいますので、無理をせず、1万円くらいまでの予算で考えたほうが良いでしょう。

 

 

 

プレゼント選びのコツ

実際何をプレゼントすれば良いかのコツですが、まず大事なことは、彼にとっては何をもらうか、よりもあなたからもらうということが重要であることを忘れないで下さい。

プレゼントが被らないようにするのもコツの一つで、お互いが同じジャンルをプレゼントしあう状況になるとシラケてしまいますので気をつけましょう。

女性的なセンスでカワイイものを選ぶのではなく、大人の男性にプレゼントすることを意識して、大人っぽい雰囲気のモノを選ぶようにしましょう。

 

 

 

喜ばれるものを探そう!

彼がいつも身に着けているものや、普段良く使うものなど、普段の彼の行動をよく見ることが大切です。

決して自分の好みや趣味を押し付けず、彼の好きなものや、普段使いにプラスアルファのものをプレゼントするようにしましょう。

よく考えた上で、欲しいもの・好きなものを贈れれば、普段から自分をことを見ていてくれるというあなたの気持ちが彼にしっかりと伝わります。

重要なのは値段ではなく、気持ちを伝えることが一番大切なのです。

 

 

 

人気のプレゼントは?

数あるプレゼントの中で財布はテッパンのアイテムです。

普段必ず使うアイテムなのでプレゼントとしては非常にオススメですが、男性は財布などにこだわりを持っている人もいますし、今使っている財布がいつから使っているものなのか?変えたいと思っているか?など、あらかじめ確認するようにしましょう。

ブランドものは非常に高価な物もありますが、ポール・スミスやポーターなどのブランドは手頃な金額のものもあり、またデザインもおしゃれな大人っぽいものがそろっていますのでおすすめです。

カバンも人気アイテムの一つで、トートバッグやバックパックなど、普段使えるモノが喜ばれます。

大学生活において、バッグは普段から使用しているので消耗も早めなので、いくつあっても良い物ですね。

選ぶポイントとしてはシンプルなものが好まれる傾向にあります。

シルバーのアクセサリーも人気のあるプレゼントです。

彼氏の好みにもよりますが、バングル・ピアス・リングなど、種類が豊富にあり、ブランドにこだわらず選べるので買う人側からも人気があります。

あまり派手すぎないものが普段から着けられるのでおすすめです。

ネックレスやリングなどでペアのものも人気です。

お揃いのアクセサリーという特別感が二人の気持ちを高めるアイテムですね。

アクセサリーの場合、彼からのプレゼントと被ってしまったり、好みに合わない場合もあるので、デートの時に一緒に買いに行くのもおすすめです。

 

 

 

まとめ

プレゼントはデートで最初に会った時に渡すより、食事のときや夜景の綺麗な場所などでムードの盛り上がったときに渡すようにしましょう。

お互いにクリスマスという特別感を感じることができ、より一層もらったことの喜びを感じてもらえるでしょう。

それでは、大切な彼と二人で素敵なクリスマスをお過ごしください!

 

タイトルとURLをコピーしました