PR

彼女へのおすすめクリスマスプレゼント!(高校生編)

季節

 

12月24日クリスマス・イブ。そして25日クリスマス。

デートのプランは決まったけれど、プレゼントは何を渡そうか?

彼女の好みはわかるけど、クリスマスに何を貰ったら喜ぶのか?予算は?

プレゼント選びのコツや予算をまとめつつ、高校生の女の子がもらって喜ぶプレゼントをピックアップしました。

b754d4fd4945b1034a2d0b0a55ec5f5c_s

 

 

予算はどのくらい?

調べてみると、予算は3000円から5000円がほとんどです。

3年生くらいになるとアルバイトをしている人も多いので、予算に1万円と答える人もいます。

あまり効果なものをプレゼントするのは相手によっては引いてしまいますので、だいたい5000円くらいまでで考えたほうが良いでしょう。

重要なのは値段ではなく、気持ちを伝えることが一番大切なのです。

 

 

 

プレゼント選びのコツ

実際何をプレゼントすれば良いかのコツですが、まず大事なことは、「何をもらうか」よりも、「あなたからもらった」ということが重要であることを忘れないで下さい。

だからと言ってどうでもいいものをあげたり、ましてやプレゼントをあげないというのはNGです。

女子高生の彼女へのプレゼントの場合、「カワイイ物」を選ぶことがポイントです。

普段、制服で過ごしている事が必然的に多いため、制服と組み合わせて使えるものなどがよろこばれます。

また、プレゼントが被らないようにするのもコツの一つで、お互いが同じジャンルをプレゼントしあう状況になるとシラケてしまいますので気をつけましょう。

日常の彼女の私服の着こなし、好きなものなどを良く見ておくことが大切です。

決して自分の好みや趣味を押し付けず、よく考えた上で、プレゼントを選びましょう。

 

 

 

不動の人気のプレゼントは?

ペアアクセサリーは男女問わずクリスマスプレゼントとしてテッパンです。

お揃いのアクセサリーという特別感が二人の気持ちを高めるアイテムですね。

指輪は校則で禁止されている事が多いので、つけていても制服に隠れるくらいの長さのペアネックレスが人気です。

ただし、ペアアクセサリーは安くてもペアで1万円くらいしてしまい、どうしても値段がかかってしまうものでもあります。

高校生の場合、ペアアクセサリーを二人で一緒に購入して「お互いにプレゼントしあう」というのもアリです。


 

 

 

定番プレゼントのマフラー&手袋

寒い季節なので、通学時に使えるマフラーが喜ばれます。

複数持っていても困らないので、豊富な色や柄の中から彼女に合う一枚を選んで見ましょう。

普段あまり彼女が使わない色や柄を選んでも結構喜ばれます。

ストールなどもひざ掛けに使えるのでおすすめです。

女の子らしいミトンのカワイイ手袋も、寒い冬に定番のプレゼントです。

女の子にとって、寒さは大敵なので、身体のあたたまるプレゼントで彼女のココロも暖めてあげましょう。

 

 

 

オシャレのキホン、ピアス&香水

香水はブランド物になってしまうと高額になってしまうので、彼女の好きな匂いのモノを選ぶようにしましょう。

事前のデートでドン・キホーテなどのお店の香水コーナーに寄って、好きな匂いをさりげなく調べておくと良いでしょう。

高価なものでなくても、好きな匂いやカワイイボトルのものであれば彼女に喜ばれます。

ピアスは大きいものよりも、制服でもあまり目立たないワンポイントのものがよろこばれます。

プレゼントとして購入するさい、落としにくい点からフックタイプのピアスが人気です。

また、あなたもピアスをしているのであれば、お揃いのものを買ってペアでつけるのもオススメです。

 

 

 

まとめ

プレゼントはデートで最初に会った時に渡すより、食事のときや夜景の綺麗な場所などでムードの盛り上がったときに渡すようにしましょう。

お互いにクリスマスという特別感を感じることができ、より一層もらったことの喜びを感じてもらえるでしょう。

それでは、二人で素敵なクリスマスをお過ごしください!

 

タイトルとURLをコピーしました