PR

クリスマスデートにおすすめ!デートスポット案内(関東編)

季節

 

12月24日のクリスマス・イブ。そして25日クリスマス。今年のデートのプランはもうおきまりですか?

一体どこに行けばロマンチックなクリスマスデートになるのか?毎年悩みのタネになっている人もいるかと思います。

今回は、関東周辺のクリスマスデートにピッタリのスポットを、人気の高いところから幾つかピックアップしつつ、穴場も交えてご紹介します。施設の入場料等もありますので、ご参考までにどうぞ。

8239f7dcad82cedcbf9ed8a8d5fcea1b_s

 

 

 

江ノ島 湘南の宝石

江ノ島全体がイルミネーションに包まれる「江ノ島 湘南の宝石」は、2012年に関東三大イルミネーションに、翌2013年に日本夜景遺産にも選ばれており江ノ島各所がイルミネーションに包まれる様子は、まるで島自体が一つの光り輝く宝石のようです。

江ノ島自体はエスカー(全区間チケットで大人360円)を使わない限り無料ですが、駐車場に車を止める場合は1時間400円くらいが平均的な金額です。

海岸沿いなのでドライブデートのコースに入れてはいかがでしょうか?

すぐそばには江ノ島水族館もあり、そちらもクリスマスイベントを行っていますのでオススメですよ?

 

 

 

東京復活大聖堂

厳かで神聖な気持ちの時間を二人で過ごせる東京復活大聖堂。ニコライ堂と呼ばれるこの教会は御茶ノ水にあるギリシャ正教の教会です。建物が国の重要文化財に指定されているので、見るだけでも楽しいスポットです。

キャンドルの明かりで照らされる教会内では撮影はできず、携帯の電源もオフにしなければならないのでご注意ください。

入場料は無料ですが、建物の清掃・維持費として300円くらい(目安)の拝観献金をするようにしましょう。

教会そばの聖橋からはライトアップされたスカイツリーを見ることもでき、近隣の御茶ノ水・神田・秋葉原エリアにはおしゃれなレストランもあるところがデートコースとして人気となっています。

 

 

 

東京ドイツ村

南房総最大規模のイルミネーションイベントが行われる東京ドイツ村。園内は車で移動可能で、寒さに邪魔されることなくイルミネーションを楽しむことができます。

「光と音のショー」やトリックアートの要素を取り入れた「3Dイルミネーション」があり、観覧車もありますのでそこから鑑賞することもデートコースとしてオススメです。

入園料1,200円、アトラクション回数券(全日)3,000円となっています。

 

 

 

あしかがフラワーパーク

栃木のあしかがフラワーパークのイルミネーションは、関東三大イルミネーション認定のほか、2014年10月に開かれた「第2回イルミネーションアワード」で全国1位に選ばれた、折り紙つきのイベントです。
園内のほとんどの照明がLED電球を使用という環境にも優しいイルミネーションで、全国1位ならではの、ここでしか見ることのできないイルミネーションが楽しめます。

入園料は大人一人700円。

 

 

 

東京都庁展望室

混雑も少なく、カップルで東京の夜景を思う存分楽しめる穴場として、東京都庁展望室をオススメします。

入室料も無料で、9時半から23時まで開室しており、穴場として隠れた人気があります。

新宿なのでレストランなども多数あり、アクセスも楽なので、デートコースに加える価値は十分あります。

 

 

 

まとめ

いかがでしょうか?これらのスポット以外にも、東京だけでも東京タワー、スカイツリー、六本木ヒルズ、恵比寿ガーデンプレイスなどなど、たくさんのオススメスポットがあります。

夜景やイルミネーションもいいですが、他に教会や水族館でのデートもいいですね?

東京都庁展望室のように、意外な場所が実は素敵なスポットだったり、なんてこともありますので、自分だけのスポットを見つけ、デートでサプライズをしても面白いかもしれません。

 

それでは、大切な人と二人で素敵なクリスマスをお過ごしください!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました